

?でG

ステッキの先端の「?」の形を見てたら、ついムラムラときてやった。
反省はしてない。

せっかくエロい形のステッキを持ってるのに、これを使ったネタが見当たらなかったので描いてみました。

http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/hateru.JPG

これで2月も終了。100日更新も60%達成です。
自分の中では脱落筆頭候補だったのですが、よくここまでもったもんですね。
ここまで来ると、終わってもこのまま更新続けてみようかな?とさえ思っちゃいますね。

haterusmall.jpg


>気持ち良さそうなお腹だ…
お腹は重要な萌えポイント。

>こんなカワイイ妖精に性的な手ほどきをしてもらえるなら、もっと遅くに生まれたかったよ・・・
おとこにょこが性的な手ほどきをしてもらってるのをニヨニヨ眺めるのもいいものですよ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はぃてなぃ!

どうも彼女は○学校に入学前のおとこのこに、あんなこととかこんなことを手ほどきしてあげる性的な妖精らしいと聞きました。
ベ○ッセやるな…

表紙風にしたのはただの遊びです。
念のため。

haitenai.jpg


>オイラもベホイミに見えたりしましたよ
こうなったら実際に描いて比べるしか!

続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はてな

あまり時間を取れなかったので流行りモノに乗っかってみた。
後悔は…ちょっとしてる。

pixiv見たら、いきなり人気タグになってて驚きました。
ウマウマのときもあっという間に広がったけど、今回も勢いがすごいですね。
確かにカワイイ。カワイイけど、勢いがつくのが速いと、火が消えるのも早いような気がします。

なんか複雑な気分なんれすよね。

hatena.jpg


>このキャラクター、一瞬ベホイミに見えました。

言われてみると、うーん、どうだろっ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ぴこぴこ

Swさんが参加してるΦアージュの処女作「ぴこぴこ」から。
メインヒロインっぽい子のミコ。
穿いてないのは、OHPにどんなぱんつを穿いてるかの資料がなかったからです。
9割がたは趣味ですが。

あ、あとリンクをちょっと追加しました。

mico.jpg


>Hな雰囲気の中にも慈しみが感じられます♪ 気持ちがこもってるんですね、センセの♪
直接言われるとこっぱずかしいのですが、かなり気持ちこめてます(*´∀`*)

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ぼかろづくし・3

事後…なのかな?
ズボンが半脱ぎなあたり、前回とは直接繋がらないですが。

hannugi.jpg


>そろそろミクが嫉妬しだす頃じゃないですか?
Σ(゚д゚lll)
ウ…ウン ソロソロカクヨ

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

デュエット

ソロのあとはデュエットで。
ミクを描くときは「俺の嫁」と思いながら描いてるわけですが、リンの場合は「嫁」というより「俺の娘」という感覚なのですね。
自分の娘と思いながらこういう絵を描くのは人としてどうか、という問題を孕んでいる気もしますが。

duet.jpg


>リンのひとりエチーヽ(゚∀゚)ノ
ヽ( ゚∀)人(∀゚ )ノ
ひとりエチーはふたりエチーとはまた違った趣があっていいですね。

>センセの描くイラストは(・∀・)イイ! 特にリンが良いです~♪
リンの髪型は個人的に好みなので、つい力が入ってるのかも。
他の子もリンに負けずにかわいく描きたいです!

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ソロプレイ

3/23あわせの入稿締切日まで、すでに3週間ほどしかないことに愕然としたりしつつ、他にやることもあって何から手をつけるかですね。
うーん。

onarin.jpg

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

にゃあにゃあにゃあ

2/22は猫の日だったらしいですね。
日付変わってますけどね。

…あ、よく考えたら昨日もねこみみだった…

222.jpg


>\射命丸/
\射命丸/

>カテゴリー「人様の嫁」に生贄がまた一人v
さーて次回の生贄は?

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

妖怪っぽい

ぽかぽかの共有管理人でもあるいけさんがCOMICリュウ4月号「妖怪っぽい!」でデビューしました。
おめでとう~ヽ(´∀`)ノ
みんなもリュウを買ってアンケートに○を付けて、購入理由に「いけさんの漫画が載ってたから」と書いて出すといいれすよ。

そういやしばらくの間全然ぽかぽかで描いてませんね。
たまには描かないと…

ike2.jpg


単行本出たらぱーっと奢ってくだしあ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

射命丸

風神録5面はクリア、でも八坂神奈子が倒せなくて相変わらずクリアできてません。

のんびりと人のプレイ動画見ながら気がついたんですが、息を呑むほど美しい弾幕も、幻想的な音楽も、まるで危機感のない登場人物たちも、全てが「死」のイメージで彩られてるのですね。
カゲトラさん曰く、「幻想郷自体のモチーフがあの世」とのことですが、なるほどと思ってみた。

日本の文化における「死」は、忌むべきものであると同時に深い信仰や憧憬の対象でもあるわけで、プレイしてると自分という人間の根っこの部分を強く揺さぶられるものがあるわけですよ。


ぶっちゃけ、キャラ萌えから入った自分を許してください。
bunbun.jpg


>あたしも3日前からGL始めましたよ。手軽でいいですな
キャラ作成以外にできることがもちょっと増えると、もっといいんですけどね(´∀`)
育成方針とか、依頼の選別とか…

>ミク~イイ!(´∀`)d
ヽ(´∀`)ノ
でも、照れるからそんなにうちの嫁を褒めないでくれ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ボーマス3参加決定

3/23のボーマス3、参加が決まりました。
E19です。
当落が決まるのは来週あたりかと思ってたんですが、Pixivのメッセージで受かってるのを知りました(´∀`)

ミクとリンレン絡めた新刊出したいれすね。

vomas.jpg


>東方キャラ絵~!霊夢~!しかもよこ乳~!GJ!!
マテマテ。まだ慌てるような時間じゃない。これからだよ!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ごるろあ

キャラに愛着の湧く時間も、妄想する余裕すらも与えてくれないとはさすが噂に聞くごるろあだぜ。
3日生き延びたら描こうと思ってたんですが、先に霊夢を描いてたら、4日目に昇天されてました。
逝ったらキティクなリョジョーク絵でも描くつもりだったのですが、正直、まだバックグラウンドも何も考えてなかったので、やる気出ません(´・ω・` )

次に参加するときは徹底的にキャラ設定練ってからにします。

tektou.jpg

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

博麗 霊夢

風神録、文は何とか倒せましたが、5面ボスの早苗の弾幕がかわせない…かわせる気がしない…
いつになったらクリアできるやら。

Swさんが「霊夢のヨコ乳を所望する」と言ってきたので、初霊夢。
初めて描いた東方キャラ絵がヨコ乳…
ミクのときの、尻にネギよりはマシというべきか。

hakurei2.jpg


>リハビリ乙~
(´ー`)/
>MEIKO姉さん、コレはコレで(・∀・)イイ!
でも、もうちょっとちゃんと描いてあげたいですわ。
>東方キャラも何かお描きくださいな♪
こんなもんでどうでしょう?
>弾幕に負けると何が何でも勝って陵辱してやる!という気になりませんか?そういうわけで陵辱される文をリクエストだぜ!
むしろ彼女になら嬲られるほうが(ry
でも、リクは引き受けてみるんだぜ!

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

射命丸が倒せない

ちと充電中です。

mata.jpg


久々にシューティングゲームをやり始めました。
もともとシューティングは、というよりアクション全般が苦手なわけですが、湧き上がる衝動を抑えきれずに、ついうっかり手を出してしまったようです。
弾幕アレルギーの私でさえ見ほれるほど美しいと思える弾幕は、もはや芸術品の域に達してますねえ…うっとり。
100日落としたらこれのせいだと思って間違いない。


>Hermmy、あなた疲れてるのよ。
そうね。自分でもそう思うのだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

描きかけMEIKOさん

今日は激しく時間が足りないのだわ!
あとで埋め合わせは必ずっ

meiko.jpg

ねぎ的な

そろそろネタ集めにアンケートフォームでも設置しようかと画策してる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。

私はというと、最近見る夢が二次元なんですよ。
って言っても、何を言ってるんだお前はと言われそうですが。
要は、夢の中に出てくる人物やら風景やらが全てイラストなんですね。
アニメ見てるみたいな感じ?
で、夢見ながら「ここの線はこう引くといいのか!」とか「この色使いSUGEEEE!参考にしとこう」とか思ってる自分がいるわけですね。

もう、なんか重症です。

negikue.jpg


>要望通りです~ ありがとうございました!!
礼には及ぶまいさ!

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

リン・塗り

要望のあったのってこれだよね?
(`・ω・´)

rinpaper.jpg

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっと

ええ、私には関係ない行事ですよ?

chocorin.jpg


前回の即触手少女がなんかマニアな人に受けがよかったので、ちょっと描き直しするかもー?かも?

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

触手少女

pixivのユーザー企画モノ用に描いてみようかと思ったのですが、なんかネタ的に猛烈に頭悪すぎる気がしてきたので、投稿は控えておこうかと…


syokusyugirl.jpg



ところで、「Hermmy=しり」という図式は自認するところでもあるわけですが、最近「Hermmy=触手」という認識を受けるのはどうなんだろうという疑問が…
ウチの触手レベルはまだまだ低いと思うんですよ?

以下拍手レス
>非公開
リク把握です。
>...
シャイなのね(*ノノ)
>着物クーカラーありがとうございます!鮮やかな赤生地の着物からはだける上気した肌が何とも艶かしい・・・
着物の色を赤にするのは単純すぎる気がして迷ったんですが…
そう言っていただけると(ノД`)

追記:うっかり非公開コメをそのまま載せてレスつけてました。
申し訳なくm(__)m

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

着物クーカラー

カラー要望があったので。

着物難しいですね。
harekoo2.jpg

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

たまには萌えない絵も描かないと

ニコニコで見た、カッコイイメカの描いてみた動画の描き方が面白かったので、やってみたけどそもそもメカのデザインなんて全然分からない時点で荷が重すぎた絵。
途中で飽きて放棄してるのが丸分かり\(^o^)/

robot.jpg



サンクリは皆様お疲れ様でした&SPにお越しくださった方々ありがとうございましたー。
個人的な話になりますが、打ち上げでは色々とためになる話聞けてハァハァしてました。
チャットでもその手の話題で勉強させてもらってますが、やっぱり生で話を聞くのは重みが違うというか、伝わり方が200%増しくらいになりますよねぃ。

>サンクリお疲れさまでした!私はミクロマニアを購入させていただきました。次の新刊を楽しみにしてますよー(^o^)
ありがとうございます!楽しみにされてしまったからには、次回イベントでは頑張って新刊を発行したいと思います。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ当日

ペーパー1枚がやっとだぜひゃっはぁ!

ということで今日は既刊+先着順でペーパー配布いたします。
お暇な方はぜひ。

paper.jpg


って、こんな時間に書き込んでも遅い気が…

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

明日は

雪だけはマジ勘弁なんですけど、どうなるやら。
電車が遅れれば遅刻は回避不可能…
まあ、雪の中でのイベント参加って貴重な体験ではありますけどねっ。

sankuri.jpg


れす。
>orz
orz

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

白魔

そういや汎用♀ユニットに一人はいてないのがいたような…とか思い出しながら。

1時間だとこのくらいが限界かorz

siroma.jpg


日曜日はサンクリですが、未だ何も手付かずの状態だったり。
せめて無料配布でペーパーくらいは…!とか考えていたら、Swさんが今からコピー誌を作るぜ!と言いながらどエロス触手本の原稿を見せてくれたので、何とか頑張ってみようかと思います(´∀`)

拍手レス
>是非とも着物クーのカラー版もお願いしたいですっ!
そう言われたらやらないわけにはいかないですねっ!
ええ、やらせていただきますとも。

テーマ : FF
ジャンル : ゲーム

再挑戦

こなたリョージョク絵にリトライです。
色塗ってませんね。
塗り終わらないですね。⊂´⌒つ。Д。)つ

カラー版に差し替え(゚∀゚)

kona3Psmall.jpg


http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/kona3P.jpg

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

ピンク

これが3人目のボーカロイドですか!

え、違うんですか?

0G-LOVE.jpg


あんまり可愛く描けなかったなぁ。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

C74申し込み用サークルカット

うっかり忘れかけてましたが、夏コミ申込書を郵送しました。
サークルカットはオリジナル娘ですが、実際何を出すかは未定なのです。

c74.jpg


>お返事ありがとうございます。流石に描き慣れてる方は違いますね…私も手際良く描けるようになりたいです。これからも綺麗な絵を描いてください、応援してます(´∀`)
応援ありがとうございます(゚∀゚)ノ
早く描けるのもいいですけど、じっくり取り組むのもいいと思うのですよ。時間をかけて身につけたことが、次からの手際のよさに繋がると思うしね。
そういう自分もまだまだなのですがっ。
100日更新用はフルカラーで2時間が目標!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

キリ番リクの2

これもSwさんからのリクエスト。
外人に絡まれるかがみを助けようとして、逆に黒人チ○ポをねじ込まれるこなた…
なんですが、どうも構図決める段階から失敗したくさいなーorz

あとで一からやり直しますか。

blacksmall.jpg


http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/black.jpg

拍手レス
>Hermmyさんこんにちは、毎日完成度の高い絵を見せていただいていますが、色塗りが終わるまでにどのくらい時間が掛かっているのでしょうか?参考までに教えていただきたいのですが…orz
はい、こんにちわー。毎日見に来てくれてありがとうございます。
さて時間ですが、これが結構まちまちでございます。
色塗り終わるまでってことで、モノクロやただ色置いただけーみたいなモノを除外して考えると、3~4時間が大体の目安でしょうか。時間的なリミットがあるので、それ以上かけてると落ちます(=ω=.)
一番時間がかかるのは「どういうものを描くか」をダラダラ決める段階なので、そこをクリアできるようになりたいですのー。
100日更新メンバーのカゲトラさんは40分程度でフルカラーを仕上げるそうですが、とんでもない集中力ですね。
ちなみに、これが本の表紙だったりになると丸一日作業してたりします。
こんなもんで多少は参考になったでしょうか。

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

着物であーれーなクー

サダの人からパンヤの罰絵リク。
マックス×クー派というわけじゃないのですが、クーに男性キャラを絡めるときはついマックスを使いたくなりますね。
公式設定的にはパパ至上主義のクーにはパパを絡めるべきなんでしょうけど、クーパパの公式設定画無いしなぁ。
公式に絵のあるキャラの中で、じゃあ誰が一番クーにしっくりくるかというと、やっぱりマックスだと思うんですよ。
マックスってイメージ的に鬼畜も似合うし、ウホッもいける。ょぅι゛ょも好きそうな顔してるのでもちろんクーのお相手もOK。まさに万能キャラです。

マックス大好き。

harekoo.jpg


>鬼畜!鬼畜!!鬼畜!!!鬼畜!!!!鬼畜!!!!!鬼畜!!!!!!鬼畜ー!!!!!!!
ハァハァ
鬼畜と呼ばれることで、あらためて自分の中の鬼畜属性を確認した次第でございます。
らぶらぶいちゃいちゃは別腹ですが!

>家畜!
1文字違いでなんだかしょんぼりなイメージに。

>カテゴリーの「人様の嫁」に吹いたw
わざわざカテゴリ作ったのは、これからも人様の嫁さんを弄り倒そうと画策してるからでございます。
人様の嫁さんや看板娘さんって、なんでこう魅力的なんでしょうね。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

芋虫的な生物に襲われるこなた

色塗り差し替え完了(`・ω・´)

konamusismall.jpg


今回もエロい人からの鬼畜なリクですよ。
「キリ番踏んだZE☆」とスクショまで撮ってよこしてくれたので外道なリクを引き受けさせていただきました。
け、決して自分で描きたかったわけじゃないんだからね!

http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/konataimomusi.jpg

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
