

ぷにけ17サークルカット

参加するかどうか、かなりギリギリまで迷っていたぷにけ17のサークルカット。

カット


さて以下、今期チェックしようと思ってる新番組のメモメモ。

狂乱家族日記
ぺんぎん娘はぁと
図書館戦争
マクロスFRONTIER
かのこん
二十面相の娘
To LOVEる
絶対可憐チルドレン

「狂乱家族日記」「図書館戦争」は絵も好みだけど、世界観や設定がツボにはまりすぎて鼻血が出そうです。
「マクロスFRONTIER」はマジメにSFやってくれそうでwktk。
「絶対可憐チルドレン」は、いまやサンデーで唯一読む漫画。やっとアニメ化。これが終わったらサンデー読むものが無くなるよ…
「二十面相の娘」はストーリーに期待。
「To LOVEる」は原作読んでないけど、主演・戸松遥と聞いたら外せない。
「ぺんぎん娘はぁと」と「かのこん」は絵が好みなので注目っと。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

フランドール・スカーレット

うう~。
イメージが固まりきらなかった!反省してる。
あとでまた挑戦するのだわ。

昨日の日記でweb拍手が普段の3倍以上に増えてました(;´∀`)
本当は更新の合間を縫って、拍手絵を徐々に増やすつもりでいたのだけど、全然増やせてませんorz
でも、がんがってこれから少しずつ増やしていきますね…

fran.jpg


>オリジナルのイラスト「兎娘」、このイラストに一目ぼれしてココをブックマークするようになったんですよ~
そんなに人を泣かせるようなこと、言うんじゃねぇぜ?
よーし、頑張っちゃうぞー。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

うさぎおいし

拍手絵を気に入ってくれた人がいたので。
うーん…あれ?こんなだったっけか!?

こうやってこの子を描くたびに、自分の絵柄がどういう方向にシフトしつつあるのかわかって面白いですね。普段は、自分ではなかなか気付かないもんですが。
もうちょっと安定したほうがいいだろう…常識的に考えて。

usagi.jpg


>3/27の時とガラッと変わって、ほのぼの空間な二人~♪
そのギャップが妄想の幅を広げるんですよ。
>そういえば100日連続更新もあと少しですね。ラストスパートがんばってください! orz
2週間切りましたねぇ。なんだか物足りなさすら感じます。
それで「延長してみない?」ってカゲトラさんに言ったら「一人でやれ」と突き放されました。
世間の風は冷たいな!
まあ、実際さらに100日とかやると、他に何にも出来ない状況になるわけですが。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

COMIC1☆2

準備会からメールが届いてました。
たぶん、COMIC1☆2は落選が無いと思われるので当選というよりスペース確定ですかね。

寝不足で頭と体がヤバイので今日はこの辺で。
時間があったら明日かあさってあたりフランドールを描きたいなー。
でわでわっ。

comic12.jpg


>おぉ、これはイイ川背さんv 色付け希望~
色を付けるなら、もうちょっと描きなおしてからに…
>言われてみれば川背さんは敵にやられると「ぱんつ」になってましたね・・・
つまり、川背さんはぱんつで出来てるんですか。
>うぃんうぃんをリクしたものです。ごめんなさいちょっと感想遅くなるかもです。一言で言うと、アッー!
アッーと聞いて、リンとレンの逆バージョンを描いてみたくなったぜ。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

川背さん

友人から描いてくれと強い要望が出たので海腹川背さん。
「おっぱいが大きい」とダメだし食らいました。
参考にした公式イラストは巨乳だったんだよ!
私自身はこのゲームをプレイしていないのですが、すぅさんの話によると、貧乳であるSFC版の川背さんは、敵にやられるとぱんつになるらしいです。
…ぱんつに「なる」だと…?どんなゲームなのかさっぱり見当がつきません。

kawase.jpg


>ノーモザイク同盟へようこそ!( ΦωΦ)ノ
わざと描き込まずに、白いままぼかすのも風情があっていいれすね。
>おっぱい大きいけどこれは良い川背さん 貧乳好きの紳士
川背さんはおっぱいが大きいものだと思い込んでました。
>はじめてきました^^とても綺麗な女の子がおおいですね^^
ようこそおいでませ。ありがとうございます。
>拍手の娘さんがつぼです^^かわいいって感情とその無防備な体を抱きたいって思いで一杯です
元がウサギで寂しがりなので、構ってやると喜ぶと思いますよ。
>ふんどしボーカロイド万歳!
万歳!
>ふんどししててもオモチャを入れられても、あまり下品になり過ぎないリンが好きですv
下品すぎるのは、あまり好みではないので…
えろえろでも崩しすぎず、どこか品のあるほうがギャップに萌えるんですよ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

うぃんうぃん

http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/omocha.jpg

おもちゃを入れられたリン。
ちょっと視姦というのには物足りなかったか…

omochasmall.jpg


>わあぁ!とうとうリンもふんどしの仲間入り~ Hermmyさん、これからもふんどしをよろしくお願いします!
これからもふんどし描きますね!
>いやぁ、いちファンとしてですよ なる
なるの支えはホント、大きいです。さか太にもよろしくなー。
>リンがふんどししてるのに何の違和感も感じないのはなぜなんだぜ?
健康的なリンには、露出の高い格好がよく似合うということです。
>はじめて
>はじ
>はじめてきました^^ギャラリーのミクちゃんかわいいですね

あせらなくてもw そんなに慌ててると萌えるじゃないか。
ありがとうございます。
>管理人様の書くミクちゃんがつぼです・・ぷにぷにした顔といい萌えです
ほっぺたとかさりげなく拘るとこの1つなんですよ。
>拍手絵の娘がとてもコノミです^^どなたなんでしょうね?
一応サイトのイメージキャラ的位置づけなんですが、「ウサギの耳」「白っぽい青か紫系統の髪」「シャギーの入ったショートカット」という共通項以外は、描くたびに絵柄の実験などにより外観がガラリと変わるので、描いてる本人すら同一キャラと認識できない有様の、ある意味不幸なキャラクターです。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ふんどろいど

ふんどしボーカロイドの2。

そろそろ4月以降に向けて本格的に動き出します。もぞもぞ。
こんな自分でも応援してくれてる人がいる、ってのは普段は結構忘れがちなんですよ。不甲斐ないことですが。
でも忘れちゃいけないな、と。
その人らに、あなたたちのおかげでHermmyはここまでになりましたよ、とそういうところを見せたい。
応えたい。

だからもっと頑張れると思うんだ。

rinfun.jpg


>ミクが活き活きして見えるのはボーマス明けてホッとしてるHermmyさんの気持ちを表してるんでしょうか
そ、そんな事は…と思ったけど、ボーマス前の数日間の更新を見ると自分でもアッー。
>シャツの皴すげいっ半脱ぎの鑑ですね! nono
正直、皺を描いて満足して力尽きた模様です。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ボーマスおつかれーでした

ボーマスおつかれさまでした。
来てくれた方々、どうもありがとうございます。

久々の会場製本で楽しかっt反省してます。
予定では夜のうちにコピーを終えて、朝には東京入りして製本して、開場には余裕で間に合うはずが…
あれ…
どこで間違えたんだろう…

大幅に遅れてごめんなさい

けれども、運営スタッフの方には見捨てられるどころかまとめて取り置きとか頼まれたり…
もうこれは次回も参加するしかないですかね!

そういうわけで開場時にバタバタしてたので、今回目当てだったサークルのCDを買い逃しました。
悔しいから帰りに秋葉まで遠征して手に入れてきましたよ…

thanxvomas3.jpg


THANKSに
東方なブログ
ていたらくてぃぶ
を追加。補足感謝です。

以下レス。
>ミク達の服は描きやすいんですか?それとも描きにくいんでしょうか??
どちらかというと描きやすいですね。
ただ、あの袖は結構悩みの種だったり。
本来はこんなぺらい布状の生地じゃなくて、もっとしっかりとした固い素材で出来てるように見えるんですが、見た目的にこっちのほうが好みなので、ちょっと解釈変えて描いてます。
でも、どっちのほうがいいのかなぁ。
>ペロ・・・この破け方は赤松健!!
ああ、間違いない。

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとLOな子を描いてみたく

3/23分の更新置いていきますね。

tes.jpg

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ぼーますの

この辺も全部描き直したいんですが、もう時間ないなぁ…的な。
あとで改めてオフセットにするにしても、なんか全面的に描き直して1からやり直したほうがいいような気もしてきました…

とりあえず、今日はコピー誌+既刊の予定です。スケブは出来る限り受ける方向で。
名称未設定 2のコピー


>あやややの色付けして欲しい~!
付けてみた!
>あややや色付きキタワァ~!!!!
(*´∀`*)

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

あややや

起きてからここまで描いた。

以前文凌辱なリクをもらってたんですが、こんな感じにしてみました。

ところで絵を描いてるときに何が楽しいかって、細かい部分の描写をゴリゴリ描くときですね。
上からリボンを重ねて結局消してしまうようなシャツのボタンとか皺とか、ハァハァしながら描いてます。
作業的には全くの無駄でしかないわけですがっ。

もともと色を塗らないことを前提に、B5サイズ解像度600で描いてましたが、ここまで来て塗りたくなってきたなー。

preayayaya2.jpg


>ペンだこが腫れすぎて爆発しない程度にがんばって下さい(゚∀゚)
爆発しないように気をつけるぜ!
>いつも楽しみに拝見させて頂いておりました^^*私の方のブログにリンク貼りたいのですが宜しいでしょうか(>ワ<)もし問題ありましたら元にもどしますので、宜しくお願い致します。
天鬼とうり

わわわ。
ふらっと立ち寄って気に入ってしまったのでリンク貼ってました。
先にご連絡いただいてしまうとは申し訳なく…
問題など全くもってありませんというか、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
>おお!五万踏んだ!オメデトウ!一応リクしときます、そのうち暇出来たらR.O.Dの読子リードマンのエロ絵描いてください!>< 本サイトもそろそろ70万ですね!これからも頑張ってください!
おめでとう&ありがとうございます!
R.O.D.の読子のリクとはタイミングよすぎてワラタ。
今までタイトルを知ってるだけで作品を見たことなかったんですが、ついこの間、初めてOVA版を見たんですよ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あややや 途中

とりあえずここまでで仮うp。
少し仮眠取りたいんですよ…

preayayaya.jpg

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

新刊サンプル?

そろそろ開き直り。
ボーマスはコピー誌発行、オフセットは書店委託という形になりそうです。

近況
ここのところペンの持ちすぎで、ペンだこが赤黒く腫れ上がってきました。
先生、描くのが少しキツイです。

ミク新刊01-11


レスまとめて行くわよ。
>3/14のミクの絵を見て、一瞬「はっぴ」を着てるのかと思いました。
たぶん法被であってた気がするんですが、やっつけなので法被に見えないのは不徳のいたすところ。
>ふんどし少女最高です。これからもがんがん描いてください!
がんがんヤります。
>山笠少女、お祭り少女、くノ一少女、侍少女、巫女少女などが見たいです!
私も見たいです!
え、つまり描けってことか!把握した!
>これが、ジャパニーズエロ なのですね!
ジャパニーズエロは、もっと奥が深いものですよ。
>うぃんうぃんとサンドイッチって…どっちもおkなんすか!?うはww太っ腹www(これ勘違いだったら恥)
どっちもおk。でもお腹は太くないですぅーっ。
>ミクはHermmyさんの嫁だそうですので、リンを僕の嫁に下さい!
娘は嫁にやらん!
>ゆりゆりミク&リン、描きかけなのが逆に間接的にエロくて(・∀・)イイ!!
本当にゆりかっていうと、正統的なゆりな内容じゃなかったり。
ところで「ゆりか」って言葉が「ゆかりん」に見えて仕方がないのですが、どうしましょう。
>質問~、Hermmyさんは花粉症ですか?
違いますよ。花粉症の方は本当に大変だと思います。
>ペン線が綺麗でうっとりします。
拡大してみると、意外と雑なのは世の常。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

作業作業

なんか ひぎぃ って言ってそう。

名称未設定2

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ゆりゆり

今日もこんな感じで。
作業に戻ります(´・ω・` )

ミク新刊01-10

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ボーマス用作業中

締め切りあさってらしいです。
マジ無理。

作業中

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

途中

描きかけ…
レスは後日まとめて。

ミク新刊01-04

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

みくふんはーと

ふんどし…?というより腰布かも

mikufun2.jpg


>最近褌絵を見るとわくわくしている自分に気付きます。良き哉良き哉。
わくわくしない人間などいるはずもない!
>3/9がミクの日だという事に気付かなかったHermmyさんは「嫁」にシバかれますね
むしろ望むところかもしれませんね。
>今、日本でこれだけ頻繁にふんどしを描いてる人はHermmyさんだけかもしれないですねぇ
いや、世の中にふんどし愛好家は決して少なくないはずなのでその限りではないかと!

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

みくふん

3/9がミクの日だということに気付かなかった自分乙。

mikufun.jpg


>たこい君画像リンクに気付かなかったなんてorz
>しかし触手役がたこいくんというだけで何というほんわかイメージにw

ガチ鬼畜よりも、こういうほうが好きなんですよ。
>……セシがリザちゃんに見えた俺はもうダメかもしれない
リザちゃん誰?って思って検索してみた。なるほど似てるかも。
描いてる当人はセイバーと思ってたんですが、たぶんファンからものすごい勢いで否定される。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ビショップ

アライメントCのビショップクー。
一日経つのが早すぎますね。

bishokoo.jpg


>やっぱり全裸より半裸ですね☆
ですよね☆
靴下だけとか最高です。

>このセシリアも下は「ふんどし」ですよね(´q`)
ご想像にお任せします。これはやはりまたふんどしを描かねばならないか…

>レンリンレンはレンリンでもリンレンでもどっちでもいいんだぜ!って意味でやりますた。けど欲を言えば、
>レンリン。そして出来れば、14レンにおもちゃという名のういんういんを中に入れて自分でリモコン操縦
>させられて、そしてそれを足広げさせられてじーってそこ視姦されているリンが見たいです。もちろんそこって
>いうのはアソ(ry)でもサンドイッチもいいっすよね。14レンと16レンにゴウカーンされてるリンとか
>よくないですかってすみません。長すぎました。そして最初らへんの「14レン」は間違いですサーセンw^^

まずは落ち着け。
うぃんうぃんとサンドイッチだな?言いたいことは良く分かったんだぜ!

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

蛸壺クー

>早っ!?リクお応え頂き大感謝です!
>・・・それにしても顔の部分だけで何というエロティズム。全体図が待ち遠しいです♪

こちらこそありがたうー。
でも全体図はすでにリンクを貼ってあったのですが、気付かれなかったみたいですね。
分かりやすいよう編集しておきました。

全体図はここ


tacoismall.jpg


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

半裸セシ

100日も残り1ヶ月を切ってたのか…
思ったよりも早いような気が。

今日はパンヤの罰ゲーム絵消化でセシリア。
設定年齢に合わせて描いた絵が気に入らなかったので、脳内年齢を10歳引き下げて描き直してみたよ。

ちょっと色足して差し替え。

hannsesi.jpg


>リクなんですが、東方のフランドール・スカーレットを希望してみようかな?どうでしょう・・・
妹様了解しました!
>最近のランドセルは危険だZE!こんな素晴ry
科学の進歩ですね。
>リクエスト、じゃあ出来ればレンリンレンのエロで^^^^^^シチュはお好きなように^^^^^^
レンリンレン了k…
レンが2人!?サンドイッチ!?
>り、リクですって!?・・・変態なものでもよろしいのでしょうか?(汗)
>海軍に捕まって、アソコをたこいくんの蛸壺にしちゃうぞ☆ の刑を受けてるクーで・・・
>・・・って流石にHENTAIすぎでしょうかw

濃ゆいですね。
そういうリク、好きよ。
>KAITOもたまには絡んでみても…
そうですねー。今度描いてみます。
>女性が付けると何故こうも色香が漂うのか…不思議ですねえ
ふんどしは女性用下着であるべきだと思います。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

しょくがくせい

以前葉っぱくんからもらったリクエストで、ええと、ランドセルから出てきた触手に襲われる女の子…だったような気がします。
いい趣味してるぜ。

ところで、リクに関しては今のところ個人的なものしか引き受けてないのですが、ここで募集してみようかと思ってまして…
何かありますかね?

http://yotsuba.saiin.net/~rabbit/gallery/shokugaku.jpg

shokugakusmall.jpg


>ふんどし天狗少女、素晴らしい!是非シリーズ化を!
ふんどし少女をシリーズ化するのか、それともふんどし文をシリーズ化するのか、もしくはふんどし東方キャラをシリーズ化するのか、そこが問題ですね。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

はいてないより

こっちのほうがいいかもと思った。

更新にあまり時間がとれないのでラフで申し訳なく。

ちなみに痛み止めを飲んでたのは、厄介な場所に出来物ができてて、その痛みを誤魔化すためです。
体質的にできやすいのだけど、絵を描くときにそれが圧迫されて痛みがひどく…
薬のおかげで痛みは抑えられてるけど、副作用のせいか眠ったら普段の倍くらいの時間寝てたよ!

ayafun.jpg


>期待以上の出来です!さすがですセンセ!!
ありがとー。でもそろそろセンセは止めてほしいのだぜ。
>ここまでの物を描けるのにまだ
描いてる側は、見る側よりも細かいとこが気になるもんなんですよ。
>痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
元総理!なぜこんなとこry
>ミクとリンの出来の良さに、おもわずwebクラ誤送信しちゃったよ~・+゜(つД`)゜+・ゴメンヨ
webクラが良く分からないけど、気にしない!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ミクとリンとはいてないあや

01b.jpg

痛み止めを飲みながら絵を描いてたらものすごく疲れる…
眠気が来つつも絵に集中するので、予想以上に消耗した!
もう少し調整が必要ですが、とりあえずはこんな感じで一息入れときます。



とはいえ色塗り差分はノーカンということで…

ayahaitenai.jpg

はいてないあや。

>3月5日の霊夢にヒトメボレしてしまいましたので、ヒマが出来た時にでも色付けを・・・お願いします~
他にもカラーの要望があったので、色は付けるつもりー。
でももうちょっと先になるかもです。
>センセの絵は線画でも魅力があるけど色が付くとさらに魅力が増しますよねv「ミクとリン」、期待してます♪
期待されると緊張する(´・ω・` )
や…やり直したほうがいいですか!?

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

ミクとリン

色塗り途中なので線画だけー。

最近ようやくテクスチャの使い方を覚えたんですよ。
思い切りいまさら感があるんですが…
これは面白い、すごい機能だね!
使いどころのセンスさえ身に付けば、さらに良いものが描けそうだね!
センスさえ…身に付けば…

リンク追加。
ONOE`s HomePage
ろうんげな。
吸血歌姫は夜に啼く


01.jpg


>ヲタんじょー日…って言われると一気に嬉しさが消えてゆく…そんなこんなでヲタおめです
ヲタありです。人に誇れる立派なヲタになりたいです!

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

狼と

やっとアニメ見たよ!
ホロかわいいよホロ。
人生経験豊富そうなお姉さんっぽさと、孤独を極端に恐れる寂しがりやな側面とのアンバランスさがいいですね。
予想以上にツボったわこれは。
っということで、勢いだけで描いてみました。

あと追記。
リンクの追加(Born Clunkers他)とデッドリンクの削除。

horo2.jpg


>1日おくれてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。 これからもがんばってください
ありがとうございます。頑張ります!
>3月5日が誕生日ですか、それは将来巫女さんにお祓いされるフラグです。
えっと…お祓い!?なんか憑かれたりするんですかね?できればかわいいロリに憑かれたい!
>お誕生日おめでとうございます~ やはり何か縁があるのでは?
巫女さんとの間にフラグが立ったのかも!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

巫女の日

3月5日は巫女の日だとみさなさんが言ってたので、BGMに東方をかけながら巫女さんを描いてみました。
この曲聴いてると、なんか作業のノリがいいのです。

そういや今日は私の誕生日でもあるのですね。巫女さんと何か縁があるのかも!

re-mu.jpg


>一瞬「はつねこ」が「けつねこ」に見えてしまったのですが、さほど間違ってない事に気づきましたv
間違ってない!間違ってないよ!むしろけつねこのほうがいいよ!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

はつねこ

えろい尻を描きたかったんだけど、なんかびみょー。
やり直ししたいとこですが、原稿やるから今日はこの辺で!

hatsuneko.jpg


>これは良い声が出てそうなミクですねv
もちろんいい声で啼いてますよ?

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

2値ペンてすてす

なんかpixivのサーバが昨日から調子悪いみたいですね。
新作絵のチェックができなす(´・ω・` )

それはとりあえず置いといて、カゲトラさんがメロンパン味の煮込みハンバーグをご馳走してくれるらしいです。
しかもクッキー生地のサクサク食感まで再現するらしいよ!
楽しみにしてます。

mikuback.jpg


>いつ見てもやっぱミクはカワイイですね!
ですよね(*´∀`*)

>とりあえずsaiが直ってよかったですね~♪
あい、ホッとしました!

>せっかく「嫁」を描くのに調子が出ないのでは怒られますもんね
ミクって怒るとめっさ恐そう((((;゜Д゜)))

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
