

本当の意味でただのラクガキ

なんかこう、ゴチャゴチャっとしててひらひらっとしててキリリっとしたもの。
bara.jpg

Hermmyの好きな要素の盛り合わせ。でもクリンナップはめんどいからしないぜ。
なんだかアイディアが上手くまとまらないときは、たいがいこういうのを描いてぼーっと手を動かしてます。
それか寝る。

>本当にお疲れ様でした~(´▽`)CD-Rに焼くにあたって色々とお手数お掛けしました!ところでねこのしっぽの窓口って、色々置いてあって楽しいですね。また何かありましたら何なりとお申し付け下さいませ~♪ さか太
実はねこのしっぽの窓口とか、いや他の印刷所すら行った事ない!行ってみたい~。
また何かあったらよろしく頼むデス。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

わんわん

ranka2.jpg

と、思うんですよね。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

耳的な

そろそろコミケ用にラフとか色々準備をしてみようかなと。
出すのがコレと決まったわけじゃありませんが。
080529b.jpg

それにしても、つい先日シェリル萌えとここに書いたはずなのに相変わらずランカだったりするのは、やっぱり描くならロリが楽しいよね、という結論でひとつ…

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

サンプル

サンプル1
サンプル2

なんか溜まった疲れが一気に出てきたような。当日までに体調崩さないようにしないと。

>おかげさまでリン分がMAXまで補充できました!補充しすぎて漏れました!!(性的なものが)
入れる前に漏らすよりも、やはり中まで我慢するのがいいと思うのだぜ!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぷにケット17

やっと入稿しました。
突然「原稿を届けてくれ」と頼んだにも関わらず快く承諾してくれたさか太と、営業時間外まで待ってくれてたねこのしっぽ社員様には感謝です。

表紙は前にも1度載せてますが、今回タイトルを入れたものを。
表紙

リンのおしりが目印です。
サンプルはのちほどっ。

拍手れす。
>「Hermmyがシェリル萌え」Σ (゚Д゚;)そんなバカな!!!
いやいやいや。考えてみてくださいよ。生意気で傲慢で自信家で、好きな男の子にも素直になれなくて、それでもたまにしおらしい所を見せたりもする。いい子じゃないですか。
しかも、ぱんつはいてないまま学園鬼ごっこをやらかしたり、エロ担当もばっちこいです。
これで、見た目がランカとタメはれるくらいLOってたらパーフェクトだったのですが!
>…。リン分補充させていただきました!?d(;▽;) 天鬼
何か変なものが補充されてそうな気がするので大変危険です。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

足的な

マクロスFが面白い。
ってか結局今期は今のところコレしか見てないわけですが。
Hermmyがシェリル萌えというのは周囲から見ると意外だと思われるようなのですが、犬より猫派な私としては犬キャラランカよりも猫キャラシェリルのほうが、性格的に考えて好みのタイプなワケですよ。
もっともこれは、私が普段あまり語らない属性「2番手萌え」の影響も強く受けていることは否定できません。
すなわちダブルヒロイン制を採用しているとはいえ、誰がどう観ても真のヒロイン的ポジションにいるランカよりも、既に頂点にいてあとは転げるだけな敗者のオーラを漂わせているシェリルに強く惹かれるものを感じるわけです。

しかしながら、ランカの「声」は捨てがたい。
演技力の高い声優というのは、聞いてる側にもそれなりの緊張感を受けますが、ランカの場合は、その中の人の素人くさい喋り方が「こんな子いるかもなぁ」と親近感を呼び起こすのですね。
あとロリだし。

結局のところ何が言いたいかというと、イヌみみランカとねこみみシェリルで何か描こうかなと。


>最近Hermmyさんの描くリンが見れないので中毒ががが!過去絵じゃガマンデキナイヨー!!
現在ぷにケット用にひたすらリンばっか描いてますが、とりあえず今日のところはこんなもんで。
asikoki.jpg

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

宣伝的な

サークルelle-叢神様から、新作「悪魔の手先」5/30DL販売開始予定だそうです。
天使
人狼

配布してるムービーにもチラッと出てくる、青髪天使と人狼少女、この2人を描いてます。

なんか今日はやたら昔骨折した場所が疼いてます。
たぶん雨のせいだと思うんですが、正確には気圧の変化だっけか?
天気が悪けりゃ必ず痛むわけでもないし、むしろ痛むほうが稀なんですが、それでも鬱陶しいことこの上ないないですねっ。

>現在の閲覧者数ってのはあてになるのでしょうか・・・?
どうなんでしょうか…?
というか、レイアウト的にあんまり見た目がよろしくないですね。
取っ払いちゃいますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンタの桁数がおかしいとの指摘があったので、カウンタのログを見てみたらファイル壊れてたみたいです。
ということでカウンタをいっそ別のものに取り替えておきました。
イラストにブログに掲載した絵をいくつか収納。

近況:
現在はぷにけ原稿中。今度こそ間に合わせる!
あと、商業でイラストを2枚描かせてもらうことになりました。締め切りはまだちょっと先なので、実際に本が発行されるのは夏以降ですかね。
過去のシリーズの掲載作家のラインナップを見たら、かなり豪華で緊張してきた…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

onA

onA.jpg


明日のM3で葉佳くんのStereoPeppermintが頒布する予定のCDのジャケット用のイラストでございます。
サークルスペースはド-08らしいので、お立ち寄りの際にはぜひ。とまあ、今さらですが。

elle-叢神さんのエロゲ用のイラストを6日に納品してから作業に取り掛かったんでキツかったです。はい。
スケジュール的にもなんですけど、直前まで「いかにエロい絵を描くか」に没頭してたので、頭の切り替えが…ね。
これで心おきなくぷにけ原稿に集中してこれます!
…だったらいいな。

それと、GWに100日の打ち上げ行ってきました。
カゲトラさんのユビサキに写真UPされてましたが、焼肉おいしゅうございました。あと襲われてきました。


>実は私も2,3日前から風邪なんです……ヘックショイ!!! orz
暑くなったり寒くなったり大変ですよね。風邪には気をつけないと!
>アッー!S氏に襲われてるー! (ユビサキ経由です)
(*ノノ)とっても…激しかった…です。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : アニメ・コミック

近況とか

はいほー。Hermmyでございます。
コミ1はお休みしてすまなんだ。

そっち休んで何をしてたかというと、サークルelle-叢神さんのとこの作品の絵を…
すいません、まだ描いてます…
4月中に…終わらせるつもりだったんだけどね…
とりあえず1枚は先に終えてOKを頂きました。良い感じにエロく仕上がってると思います。
残り1枚頑張る!
その前にちょっと一息ついてイイっすか?

>Hermmyさんの絵はいい。心が洗われる・・・チンコは落ち着かなくなるが・・・
ありがとうー。でもチンコダメですかね?描くの大好きなんですが!
>アイスキャンディ…私は雪見大福がスキです( ・ω・)ふたつあるし、ふにふに♪ 天鬼
雪見大福おいしいですよね!ふたつあって、ふにふにしてて…ごめん…邪な妄想した…
>リンのエロ読みたいです! ぜひ書店委託を…♪
そのつもりで頑張ります!
>レンに言われておなにーするリンって萌えませんか
いいですねー。でもレンは受けも合いそうなのでううん、悩むところ。
>(=ω=)ノおひさしぶりですーvひみです。最近おえかき再開しますたー
>もうちょっとしたらサイトを(まともに)更新する予定ですw
>お風邪等めされぬよーがんばってくださいねー♪ひみより

おひさしー。再開おめっす。更新期待してますねぃ。
風邪には…うん、1ヶ月前にヤっちゃったから、もう大丈夫だと…思うんだ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
