

かっこいいエリカ様

erikasama.jpg

パンヤの罰絵お題!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

サークルカット、あと日記

c75cutb.jpg


C75サークルカット。
オリジナルがやりたい…です…受かってればね!

最近のマクロスF
「ライオン」買いました。普通のCDショップで購入したので、初回特典のポストカードを探すのに店員さんが手間取ってる間がちょっぴり羞恥プレイっぽくて、ゾクゾクきました。
歌詞がいいよね、ライオン。
一方本編では眼鏡死亡…男性キャラの中じゃ一番好きだったのに…大尉と幸せになってほしかったんですが。大尉にもなんかフラグ立ってるっぽい予告がつらかったです。

最近のパンヤ
シーズン4になって何やらかなり変わりました。全体的にぬるめの調整が入り、ライトユーザー向けなシステムが導入されたみたいです。ぬるゲーマーの私にはピッタリですね!
新モーションの/ダンスもかわいすぐる(*´д`)
もちろんルーシアは、即パンヤの嫁2号になりました。

お絵描き仲間も増えたので、色々と楽しみでございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おつかれさまー

夏コミおつかれさまでございました。
Hermmyは午後からのんびり入場したので、手荷物検査何それ?でした。
…全検査実施じゃなかったのか…
用事も片付けて挨拶廻りもして、廻りきれなかった方のとこはどうもすみません。

さー今日からまたがんばろー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

080817.jpg

HDDの引越しですが、まる2日かけてようやく絵を描ける程度には環境を整えましたよ。
ついでに電源を交換したり、HDDをさらに増設したり。
まだまだデータの整理とか色々残ってて、移行作業そのものが半分も終わっちゃいないですけどっ。
それにしても、入れたばかりのウィンドウズは立ち上がりが早くてキモチいいなぁ。
ほっとくと、そのうちすぐにファイルがゴチャゴチャとしてくるんですけどね…
今度こそきちんと整理しよう。

>いつも楽しんで見させてもらっています。ところで一つ気になることがあるのですが、「イラスト」ページ内のパンヤの項目で左から四つ目の絵が表示されないように見えるんです。サムネイルから察するに2008年2月12日にブログへ投稿された一枚だと思います。
うわぁぁ すいません。指定したURLにファイルがありませんでした。
以前まとめて画像を消したときに一緒に消しちゃったかな?
修正しときました。どもです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WINDOWSが入ってるHDDがなにやら断末魔の悲鳴を上げている様子なので、明日、つか今日か、新しいHDDを物色しに行こうと思います。
取り返しの付かない事態になる前にデータ移行作業とかして、環境も構築しなおして、とかったるい1日になりそうでございます。

夏コミに関してですが、新刊なしなので、委託は取りやめにしました。
というか、すっかり告知するのを忘れてた。17日は一般で参加の予定。


mask.jpg

パンヤの罰絵部屋リクエスト処分セール。
確かコレ、今年の1月くらいに食らった罰絵のような気がするのだわ。クーのガスマスクダイスケいじり。

>がんばれキャリア
キャリアっつーのがこの場合何を指すのかがよく分からなかったのですが、
ある職で経験を積んだ(あるいは積みつつある)者。プロフェッショナル、本職。
この意味でいいんでしょうか。応援ありがとうございます。
>おみみっ おみみっヽ(・∀・)ノ
ヽ(´∀`)ノ
>オリジナル絵の配色がとても綺麗!可愛い!
はっはっは。照れるじゃないか。
って、綺麗って言われるのはすごい嬉しいもんですね!どうもありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねこ生活の2

01結合

色を調整。ちょっと雰囲気変わった?
私はこんなふうに、一度彩色してから色調を調整するという手法をよくとります。
その時々で違うけど、調整に時間のかかるときは彩色:調整の割合が1:1くらいになる事も。
他の人はどうなんでしょうね。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

猫のいる生活

cats.jpg

ぬこぬこ。
色がちょっと地味だったかも。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ぬこみみ本表紙予定

catsmono.jpg

昨日のうちに仕上げまでもっていく予定だったのに、あれ…まだ線画…(・∀・;)
みみけっとではこんな表紙の本を出そうと思ってます。二匹の仔猫のちょっとえちーな内容の本に…なる…はず…

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

萌え萌え魔法事典

先日やらせていただいたお仕事のうちの1件ですが、
8/24に本の発売が決まったみたいです。

イーグルパブリシング様「萌え萌え魔法事典」

1枚描かせていただきましたので、よろしくお願いします。

それと、web拍手のお礼画像に1枚追加しました。いつもありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みみ!みみ!

1spRGB3.jpg

新刊を夏コミに合わせるのは無理ぽでございましたorz
気を取り直して、その次の参加はみみけっと19の予定です。
こんな感じで↑オリジナルのけものみみ本をやる予定でいます。

前回の日記に書いたイラストとは別に、もう1枚描かせていただきました。
こちらの本は9月発行予定だそうですよ。ちなみに前回のは8月中予定です。なんて書いてたらちょっとドキドキしてきたぜ!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
