

れーたいさい

R6サークルカット2

なんか妙に眠たいです。

Swさんが申し込んどけYO!というので、なんとかギリギリで申し込んでおきました。
例大祭のサークル参加の倍率はものすごく高いらしいのですが、受かってたら18歳未満が読んでもギリギリセフな本を出そうと思ってます。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日もラフ

仔猫表紙ラフ1
表紙用のアイディア模索中デス。
ちなみに、前の2枚とこれはβテスト中のイラスタで線を引いてます。
仕様について話すのはNGなので個人的な感想に留めておきますが、線画の評価の高いSAIよりも、さらにしっくりとくる感じです。
SAIの線はどうしても人工的になりがちというか、つるんとした印象になるんですが、イラスタはよりナチュラルに線を引ける気がしますね。さすがコミスタのCELSYS?
他の方はまた違った感想を持たれるかもしれませんが。

それと、この前キャラデザ原画彩色とやらせていただいた携帯アプリの配信が、もう少しすると始まるみたいです。成人向けADVなので18歳未満の良い子はできませんが!

>メニューページのランダム表示、「タマ」より「クロ」の方が表示されやすい・・・やはりクロさんは俺の嫁だったんだ!
HAHAHA それはYOUの思い込みというモノですYO
>コミケ行けません(´・ω・`)頑張ってください! 女の子たちが可愛くてブックマークしました!
あなたに元気をもらえたので頑張ります!ブクマありがとう!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぷにケット18のときのサークルカット

puni18cc.jpg
なんか手抜き更新できるネタ未公開のイラストとか無かったっけかな、ということで、ぷにケット18のときのサークルカットでも。
黒髪ロングおいしいです。
黒の比率が多いと、そんだけで場面が引き締まるんですね。
描くのも楽だし。
そんな基本的なことに今さら気づいたのですわ。

>お義父さん、クロさんを僕の嫁に下さい!!
嫁にはやらん!!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

クロ

C75b2.jpg
冬コミ用の2枚目。
ぶっちゃけると、仕上げ前にうっかりレイヤ合成して保存して閉じてしまうという大失敗をやらかしてしまいました。
細部とか未完成だけど、今さらやり直せねーっ。
バックアップは大事ですね。

まあとりあえず、2枚揃ったのでメニューページにランダム表示を仕込んでみました。
JAVA SCRIPTをONにすればランダムでどちらかが表示されます。

そういえば、この子らの名前やら設定やらってサイトのほうでは全然出していなかった気がするんですが、最初に出した茶髪の猫が「タマ」。で、こっちの黒猫が「クロ」。
いかにも猫っぽいべったべたな名前にするのは初期から決めてありました。
みみけっとで出したコピー誌では、こっちの子はそのとき「ベリィ」という名前にしていたのですが、やはりどうもしっくりこなかったので、初期設定の「クロ」に戻すことに。
周りの反応を見ると、メインヒロインとして設定したはずのタマよりも、なぜかこっちのクロのほうが人気あるんですよ。
おまいらそんなに黒髪ロングが好きですか。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

掲示用のラフ2

手荷物置き場はこちら下描き

冬用のをもう1枚。これも表紙じゃないです。
そろそろ表紙も考えないとですの。

あと、拍手コメントチェック忘れてました。
>3q
どういたしまし。
>がんばれ
>もっと脱いで~~~!!!

私の貧弱な体を見せてもしょうがないので、ろりっこどもをひん剥けばおkってことですね。
>o.o
ごめん。その顔文字分からない。外国の人っぽい?
>ろりぷにいいですね!個人的に健康的な肌の色がGJでした!
私も健康的な肌の色が大好物です。
>かわいいです!
ありがとう!
>上は暖かそうだが足元は寒そうなカンジ。
そのアンバランスさが好きなのですよ。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ準備

C75b.jpg
先日のラフを軽めに仕上げ。
こっちは文字無し仕様~。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ポスター用ラフ

出欠確認はこちら
年末恒例冬の祭典で使用する予定のポスターラフ。
私的な依頼なので具体名は伏せろつーので、まあ、アレです。
会場のどっかにひっそりと数枚掲示されるとか何とか。
ウチのサークルの宣伝も兼ねてどうとか。

1本終了

先方から確認の連絡が来て問題なしとのことなので、あとは事務手続きが残ってるけど、ひとまず1本完了です。
携帯向け成人指定ADVで、多分近日配信。
もっと軽めに終わらせるつもりだったのだけど、なんかgdgdと納期オーバーしてしまったorz

実際イベントシーンは楽だったんですよ。
問題が立ち絵。
差分の作成に思わぬほど手間取ったのが敗因です。
パーツ分けが上手いこと出来ていなかったので、やりにくいったらなかった!
この辺は経験者にノウハウを仰げばよかったですね。次回があればそうします…

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
