FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日・まとめ

080411.jpg



近所の自販機の品揃えに、いつの間にかMAXコーヒーが並んでました。
うちの地元では、なかなか置いてあるところが無いのでラッキー。
もっとあちこちの店で置いてあったらいいのにね。

さて、100日間の更新を終えての総括みたいなことでも。
まず、良かったところ。
・見てくれる人が増えた。これは大きい。
もともと1ヶ月に1度更新あるかないかのペースだった頃に比べたら、そりゃもう雲泥の差です。
当たり前のことだけど、描いた分だけ見てくれる人がいる。描かなきゃ誰も見るはずがないですね。
「見てくれる人」を強く意識できるようになったのは大きな収穫でした。
こんなサイトにでも通ってくれる方々、ありがとうございます。
・交友関係が増えた。
様々なアドバイスも受けることが出来ました。
闇雲に描いてたころと比べると、ものすごい勉強になることばかりでした。
・ちょっぴりスキルが増えた。
たかだか3ヶ月で見違えるほどにはなるわけがないけど、それでも少しは成長できました。多分。
描くのもだいぶ速くなってきたしね。

次に反省点。
・時間が足りなかった。
何よりコレ。毎日UPしなければいけなかったので、じっくり取り組めなかった。
画力の上昇には、観察と試行錯誤は不可欠だと思うわけですが、これにかける時間的な余裕が無かったのが痛いです。
・それと関連して、引き出しを増やす間が無かった。
更新してる最中、引き出しの少なさは痛感するところでしたが、更新があるためにそれを増やす時間を作れないというジレンマに陥ってました。

トータル的に見れば、得るものが大きかった100日間でした。

こんな無謀な企画を最後までやり遂げたほかのメンバー
霧巴ころはさん
Swさん
左カゲトラさん
みさなさん

やむを得ず企画には参加しなかったものの、同じく100日間の更新をやり遂げた
きぃら~☆さん
に尊敬と賛辞を込めて。



さて、以下拍手レス。
>100日更新お疲れ様でした!
お付き合いありがとうございました!
>100日連続更新達成!おめでとー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ありがとーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
>百日更新お疲れ様でしたっ!今後も触手とかのゑろゐ人でいてください(ぉ
もちろんだともさ!
>遅れましたが、100日完走おめでとうございます!!!365日連続更新頑張ってください!
すいません!途切れちゃいました!
心だけは常に365日更新のつもりで行きます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hermmy

Author:Hermmy
イラスト置き場でございます。
たまに日記みたいなことも書くかも。
絵仕事募集中です。
rabbit@yotsuba.saiin.net

メインサイト
rabbit syndrome
pixiv
pixiv.gif

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。